お知らせ ビープラウド、機械学習・データ分析の問題をオンライン学習サービスPyQにて提供開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

11月

12

第15回CoderDojo大治(2/2)

大治町立公民館 2F和室(1)

募集内容

生徒(忍者)

無料

先着順
0/5

イベントの説明

第15回 CoderDojo大治 を開催します。

下記注意事項をお読みの上、お申込ください。

※ 参加人数が増えたため、今回も2回に分けます。この募集はその後半部です。
後半部に空きがある場合、人数等の状況によっては、続けて参加できる可能性もあります。
今回初参加の方は、後半部に申し込みください。


対象: 小学生、中学生(原則、親御さん同伴でお願いします)
持参: ノートPC(WinXP,Vista,7,8,10)、マウス
  ※ タッチパッドはプログラミング作業がやりにくいので、マウス持参をお薦めします

<注意事項>
1.
参加されるお子さんが2名以上いる場合は、お子さんの名前を全てご記入ください。
友達と一緒に来るとしても、家族別に登録をお願いします。

2.
不公平となってしまうので、PCは貸し出ししません。
PC持参でお願いします。

3.
活動報告・記録用に写真を取らせて頂きます。
この写真はCoderDojo大治のFBページ等、
CoderDojo大治用のwebページのみで公開します。
基本的に子供達のみですが、親御さんも写ってしまう可能性もあります。
撮影に支障のある方が見えましたら、事前通知をお願いします。

4.
事情により親御さん同伴できない場合はご相談ください。
お子さんの年齢と、そのときの人員の状況で判断させて頂きます。
その際、緊急連絡先を伺います。

5.
後半は初参加の子が優先となっております。
定員に空きがある状況では誰でも参加申込して頂いて構いませんが、
締め切り(前日午後6時)までに申し込みが増え、
初参加の子で定員が一杯になってしまった場合、
2回目以降の方にはキャンセルしていただく
場合があることを、ご了承ください。

<前回から引き続き参加される方へ>

午後1:30からの参加となります。
前回同様、自分の作品を作ってもらい、最後に発表してもらう予定です。


<初めて参加される方へ>

午後3:00 からの参加となりますので、後半部に申し込みください。
Scratchを触ったことのある方は、その旨を申込時にお伝えください。
習熟レベルとそのときの状況によって参加時間を判断させて頂きます。
プログラミング・ソフトはScratch2.0です。
事前に下記サイトからインストールして頂けると助かります。
https://scratch.mit.edu/download
インストールできなければ、こちらで作業も可能です。
ただし、万が一インストール後のPCで何らかの不具合等があっても
サポートや対応は致しませんので、予めご了承ください。


CoderDojo大治 の活動自体に関しては、本グループの説明:
http://coderdojo-oharu.connpass.com/

および下記FaceBookページをご参照ください。
https://www.facebook.com/CoderDojo大治-558366577697188/

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

MasaharuWatanabe

MasaharuWatanabe さんが 第15回CoderDojo大治(2/2) を公開しました。

2017/09/17 19:35

第15回CoderDojo大治(2/2) を公開しました!

終了

2017/11/12(日)

15:00
16:30

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2017/09/17(日) 19:35 〜
2017/11/11(土) 18:00

会場

大治町公民館

大治町大字馬島字大門西10

大治町公民館

管理者

参加者(0人)

まだ参加者はいません。

参加者一覧(0人)